SSブログ
ワークショップ&レッスン ブログトップ

フレーム用のSampleできました。 [ワークショップ&レッスン]

大変遅くなりましたが、やっとカルトナージュとのワークショップ、
フレーム用のSampleができあがりました。

秋・冬用に4パターンです。
まず、秋用には「きのこ」と「メープルの葉」。
06.jpg

冬用には「雪の結晶」2パターンです。
062.jpg

こちらをクロスステッチで刺していただいてから、
カルトナージュでフレームに仕立てます。
フレーム1.jpg

写真は「ぶどう」と「ラ・フランス」。
フレーム用の図案はこれで6パターンになりました。
お好きな図案を選んでいただけます。

次回カルトナージュと刺しゅうのワークショップは、
12/9(日) 10:30~13:30
12/20(木) 13:00~16:00
です。

詳しく内容はHPよりご覧下さい。
http://etofferi.com/
また、お申込み・お問い合わせもお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

カルトナージュとセットのワークショップ [ワークショップ&レッスン]

久しぶりにBlog更新です。
もう定番となってきました、カルトナージュとセットのワークショップを
9/28に行いました。

イニシャルをクロスステッチで刺していただき、
パスケースに仕上げます。
060.jpg

イニシャルの刺しゅうは、RedとBlueの2色ですが、
カルトナージュの生地とスキバルというペーパーは
いろいろな色の組み合わせで、たくさんの個性的なパスケースになります。
061.jpg

ちなみに、私も作りました!
右の下から2番目です。いかがでしょうか?

次回カルトナージュと刺しゅうのワークショップは、
10/18(木) 13:00~16:00
12/9(日) 10:30~13:30
12/20(木) 13:00~16:00
です。

新しい刺しゅうのデザインも追加しようと思っています。
詳しくは、近日HP・BlogにてUPいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
http://etofferi.com/

ワークショップのお知らせ [ワークショップ&レッスン]

少し先ですが、9月と10月の2回、
ワークショップを開きます。
今回は、アンティークの図案を参考にして
とても肌触りのよい、リトアニアリネンに
お手紙をくわえた小鳥を、刺しゅうしてナプキン(兼ハンカチ)に仕立てます。
バードナプキン1.jpg

サイズは、約47㎝×47㎝ ナプキンには、前もって仕立ててありますので
刺しゅうのみ、していただきます。
バードナプキン2.jpg

前回はクロスステッチでしたが、
今回は、基本的な
・アウトラインステッチ
・チェーンステッチ
・フレンチナッツ(ノット)ステッチ
の3ステッチをレッスンいたします。

日程は、
●9月18日(日) 13:30~16:00
●10月23日(日) 13:30~16:00
です。
場所は、前回同様「Cafe&Gallery Roomer」さんで。
 東京都世田谷区祖師谷1-34-5
 小田急線祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩5分
mapのコピー.jpg

お申し込み受付中です。メールにてお願いいたします。
http://etofferi.com/strawberry1/

メールの『Message』欄に、
●お名前
●ご連絡先(℡番号)
●ご希望日
をご記入下さい。(上記をコピーし、お使い下さい。)

詳しくは↓をご覧ください。
http://etofferi.com/1img/1locker_img/img20110804111317.jpg

また、今週末には
代々木八幡の「渋谷てづくり市」に出店いたします。
ずっと、不安定なお天気が続いていますが、
土日にはお天気になりそうです。
マイナスイオンいっぱいで、真夏でも比較的涼しい環境です。
ぜひ、お散歩がてらいかがですか?
お会いできるのを楽しみにしています!


ワークショップの様子 [ワークショップ&レッスン]

5月の終わりに開催しましたワークショップの様子を、
お世話になった、『Roomer』さんのブログにてご紹介いただいています。
http://roomer.exblog.jp/

雨の中、みなさん来て下さいました。
ありがとうございました。

次回のワークショップは9月頃を予定しています。
作品は、ハンカチ兼ナフキンをシンプルな「アウトラインステッチ」を使って、
アンティークの図案を参考に、ほんの少しアレンジした
「お手紙をくわえた小鳥」の刺しゅうを考えています。

詳細が決まりましたら、HP&ブログにてお知らせいたします。

今回、日程の合わなかった方や興味を持っていただいた方、
体験講座も随時開催いたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ♡

ワークショップのおしらせ [ワークショップ&レッスン]

とても良いお天気です。
東北地方太平洋沖地震の甚大な被害を報道で目に、耳にするたび
心が痛みます。
被災された方に心からお見舞いを申し上げます。
また、お亡くなりなられた方々に心からご冥福をお祈りいたします。

そんな中ですが、少しでも元気が出るよう、楽しんでいただけるように
ワークショップのおしらせをしようと、ブログを更新いたします。

少し先ですが、ワークショップの予定が決まりましたのでお知らせいたします。
●日程: 5月20日(金)13:30~16:00・18:00~20:30
      5月29日(日)13:30~16:00
●場所: Cafe&Gallery Roomer 
     東京都世田谷区祖師谷1-34-5
     小田急線祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩5分
mapのコピー.jpg

今回は、↓のお花のバスケットピンクッションを作ります。
ワークショップ1.jpg

種類は2種類。
「すずらん」と「忘れな草」、お好きな方をお選び下さい。

お申し込みは、メールにてお願いいたします。
http://etofferi.com/strawberry1/

メールの『Message』欄に、
●お名前
●ご連絡先(℡番号)
●ご希望日
●ご希望の種類(すずらんor忘れな草)

をご記入下さい。(上記をコピーし、お使い下さい。)

詳しくは↓をご覧ください。
http://etofferi.com/1img/1locker_img/img20110304214248.jpg

また、同時に『定期レッスン』をご希望の方も募集しております。
月に1・2回、定期的にレッスンを行い、
はじめて刺しゅうをしてみたい方、あの本のあの作品を作ってみたいなど、
ご自分のお好きな作品を作っていくレッスンです。

現在、étoffer.iで作っている作品を作ってみたいや、クロスステッチ→アウトラインステッチ→サテンステッチ…など基本から始めてみたいetc…
ご相談させていただきながら、一緒にいろいろな作品を作っていきましょう。
材料・資料なども提案させていただく事ももちろんOKです。

こちらも、場所はワークショップと同じRoomerさんを予定しています。
日程は、ご相談に応じながら決めていきたいと思っておりますが、
平日(昼・夜)1日・日曜1日を予定しています。
詳しいお知らせができましたら、またブログ・HPにUPいたします。

不明な点など、遠慮なく上記メールよりお問い合わせください。
少しづつですが、楽しみを増やして、みんなでがんばっていきましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。
ワークショップ&レッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。